CBDとアトピー性皮膚炎

6月2日 熊本は、雨です。雨の日曜日ということもあってか、今日はファミリーの方のご来店が多いですねー。


昨日は、鹿児島から就活中の大学生にご来店いただきました。なんと、乃木坂ファンらしく、アイドル音痴な私に、丁寧に説明してくれました。熱中できるものがあること、とても羨ましく感じました。


さて、今日は、CBDがアトピーに効くという話。


CBDは、アトピーや、その他アレルギー性皮膚炎に効果があるという研究結果が出てます。


では、どのように使うのか。


CBDオイルを患部に直接塗る方法と飲む方法があります。どちらも効果が出やすいですが、どちらかというと飲む方が効果が出ます。


私、実は、数日前につけたネックレスで、金属アレルギーになって、首の痒みと赤く腫れてしまいました。たった今、塗ってみました。飲む方が効果が出やすいようなので、今から飲んでみたいと思います。


https://sumaile.thebase.in/items/20022141



2232,Uesimanagaike,

Kashimamachi Kamimasikigun,

Kumamoto,861-3106,japan

  • Facebook - Black Circle
  • Instagram - Black Circle